【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
しばらくお休み・・・
いよいよ一年ぶりに仕事を始めることになりました。
当分バタバタしてブログを更新する時間をとれそうにありません。
仕事になれて、生活が軌道に乗るまでしばらくブログを休むことにしました。
数少ないながら、いつもコメントを残してくれた皆様、
読みにきてくれた皆様、本当に有難うございました。
生活が落ち着いてきたら、皆様のところに訪問したり
少しずつブログ更新していきたいと思います。
では、仕事に行ってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/11/24 08:35 】

未分類 | コメント(205) | トラックバック(0) |
中一息子のお弁当
いつもあまり変わりませんが
息子のお弁当二日分UP。
s-P1010252.jpg

肉じゃが(牛薄切り肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参・糸こんにゃく)
玉子焼き
焼きピーマン
海老よせフライ(冷凍食品)



s-P1010255.jpg

鶏の唐揚げ
チンゲン菜の塩コショウ炒め
焼きシイタケ
玉子焼き


先週土曜日、息子の通う中学校の文化祭でした。
各クラス対抗の合唱コンクール、先生が熱く語っていただけあって
想像以上の盛り上がりでした。

息子たちのクラスも上級生たちに朝練してもらったり
放課後も残って練習したり。

一年生各クラスの合唱が始まると、
それぞれ指導してくれた先輩たちのクラスから手拍子あり、
振り付けあり、声援あり、で盛り上げてくれて、
一年生の母としてはやさしい先輩たちに安心するやら感動するやら、
不覚にもなきそうになったりして。

娘も一緒に連れて行ったのですが
娘はかなり退屈してました・・・

その他、生徒たちが集まって作っているダンスグループや
バンドの演奏ありで生徒たちが自主的に運営しているのがよくわかる、
温かい文化祭でした。

で、息子たちのクラスの結果ですが
一年生3クラスのうち、二位。
こんなもんかな。元気はよかったんだけどね。^^

ひとつ、びっくりしたのはピアノ演奏する男の子がとても多いこと。
ピアノ弾ける男の子ってかっこいいわあ~♪

小さい頃から何度も息子に「ピアノ習いに行く?」とたずねたけど
息子は「いや」といいはり結局ならわずじまいで13年。
今からでもいいから、習いにいかん?聞いてみたけど
やっぱり「イヤ。」だとさ。












テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【 2006/11/21 08:55 】

中学生男子のお弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) |
キムチ鍋
ちょっと間が空いてしまいましたが
餃子の次の日の晩御飯。

家族に不評だったモソモソ皮の餃子、
キムチ鍋に入れてみました。
s-P1010244.jpg

具は、キムチ鍋の素のほかに
白菜・ニラ・もやし・豆腐・しいたけ・えのき・餃子・タラ

モソモソの皮が、煮込むともっちりモチモチで、
この餃子の評価がすこ~しUP

キムチ鍋の締めに最後はいつも中華麺を入れます。
これが美味しくて、ご飯は控えめにして、
辛くても我慢して具をたべるんです。^^;

キムチの辛さと具からでたダシで美味しいです♪


最近バタバタとしていましたが
やっと仕事決まりました。
大手家電販売店のサービス部門の事務です。
待遇はパートで、完全に自分の望み通りではないですが
とりあえずフルタイム、残業ありの忙しい部署ですが、
仕事はちょっと忙しいくらいが好きなのでそこはOK。

年末年始は忙しいそうなので
旦那にも家事を協力してもらいたいですが
なんせ今まで親元はなれて暮らしたことがない旦那、
当分家族でバタバタした日が続きそうです。







テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【 2006/11/20 08:04 】

我が家の晩御飯 | コメント(5) | トラックバック(0) |
餃子つくってみた。
餃子、昨日は急に皮から作ってみたくなり
チャレンジしてみました。
s-P1010243.jpg


皮(薄力粉150g 強力粉150g 砂糖大さじ2
  塩少々 水180cc ごま油少々)
具(豚挽き肉・キャベツ・ニラ・インスタントだし・醤油少々)

皮に結構気合入れて作ったのですが・・・
家族の反応はびみょ~。
皮がモサモサしてる。蒸したらもっちりして美味しかったのかも。
ちょっと失敗でした~~><


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/11/14 08:56 】

我が家の晩御飯 | コメント(9) | トラックバック(0) |
たこ焼き
何の予定もない日曜日、
ものすご~く暇そうな娘とたこ焼き作りました。
s-P1010242.jpg

寒い外を眺めながら熱々たこ焼きほおばって
なんとなくしあわせっす♪

今日は息子は大量宿題に追われ、ほとんど部屋から出てこず。
(宿題大量は本当だがずっと勉強しているかというとナゾ。)

娘はまたおばあちゃんからお小遣いもらい
たこ焼きの材料買いに行ったスーパーで
たまステさせてくれと、二回やっていました。

今日は平和です。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【 2006/11/12 19:39 】

手作りパン・お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
